ロゴ
HOME>Column>歯のトラブルはすぐに治そう!【歯医者に通う前に知りたい基礎知識】

歯のトラブルはすぐに治そう!【歯医者に通う前に知りたい基礎知識】

院内

放置していたら危険な歯のトラブル

歯のトラブルには様々なものがありますが、中には歯科医院に行かないで、しばらくそのまま放置してしまうという方もいるかもしれません。病院に行くのが面倒とか、忙しくて時間がとれないなど、人により理由はあるでしょう。しかし、その間にも状況が悪化してしまっていることは多いです。歯周病や虫歯は放置すればするほど大掛かりな治療になります。そうなれば通院回数が増え、費用もより多くかかることになるでしょう。また、虫歯や歯周病などのトラブルは治療を繰り返せば繰り返すほど再発のリスクは高まります。大切なのは正しいメンテナンスと早期の治療ということになります。まずは一度、芝浦の歯医者さんで定期健診を受けてみてはいかがでしょうか。

院内

歯医者で行なっている治療内容

歯や口の中に関する治療を行う歯科医院には、一般歯科、歯科口腔外科、矯正歯科などの診療科目があります。虫歯や歯周病の治療は主に一般歯科で行われますが、それ以外にも知覚過敏の治療やインプラント治療などもあります。歯医者さんは敷居が高いと思ったり、痛いので行きたくないなどと敬遠したりせずに、歯に関するアドバイスをもらう意味でも、気軽に悩みを相談してみるのも良いのではないでしょうか。芝浦の歯医者さんでは、トラブルの予防と治療を同時に行うことも可能です。歯の健康を守るために、虫歯と歯周病のチェックは定期的に行っていきたいですね。また、保険治療だけでなく、自費での治療もあるので、より高い技術での治療や審美的な治療を望まれる方にも対応できます。